

超次元ゲイム ネプテューヌⅤ 発売間近!!

 こんにちわ~ 最近、少しずつ暑くなってきました。


 今、オンラインゲーム以外で家庭用ゲームでプレイしているゲームなんですが、

 【超次元ゲイムネプテューヌ】 これは面白くてキャラクターも可愛くておすすめです。


 さまざまなゲームネタを盛り込んだパロデイーはちょっぴりだけど笑えます。



 女神転生某の運営会社・ケイ●の擬人キャラ・ケイブちゃんも登場するよ。



 ↓最新作の【超次元ゲイム ネプテューヌⅤ】 
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
(2012/08/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


↓コスプレ衣装。 各サイズは揃ってます。
★超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート風 コスプレ衣装 新品 男女XS~XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能★超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート風 コスプレ衣装 新品 男女XS~XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能
()
コススター

商品詳細を見る

【コスプレ 小物 小道具】超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート風 髪飾り【コスプレ 小物 小道具】超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート風 髪飾り
()
コススター

商品詳細を見る


 まだまだ、発売まで期間があるので、気になったらコンパイルのホムペを見てね!

 今作ではネプネプが主人公に返り咲きですよ~。



 ↓2作目。 主人公は前作の守護女神の妹たちです。 
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)
(2011/08/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 この衣装は主人公の守護女神パープルハートの擬人化した姿、ネプテューヌの着ている服です。

 もちろん戦闘では女神化することができ、戦闘力が上がりますよ。




 ↓1作目。 現在プレイ中で、あとはレベルを上げてやりこんでます。
超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る



 
超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


CHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌCHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌ
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 ↓カードゲームです
リセ スペシャルエディション バージョン超次元ゲイム ネプテューヌmk2 BOXリセ スペシャルエディション バージョン超次元ゲイム ネプテューヌmk2 BOX
(2011/11/25)
ブロッコリー

商品詳細を見る



 ↓コミック1巻。 
超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/08/11)
葉生田 采丸、コンパイルハート 他

商品詳細を見る



 ↓アートブック
超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック (ゲーマガBOOKS)超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/12/28)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

【かみさま日和】巫女さんの奮闘記完結

 以前に、おすすめした巫女さんの奮闘記を描く【かみさま日和】も3巻で完結しました。


 作品を書いてるのは【ビーチスター】を描いてる森尾正博先生です。


 タイトルからもわかるように巫女でいるとき意外のプライベートな部分はあまりかかれてないよ。

 巫女をテーマにした作品のコミックはシリアスな展開が見られますが、【かみさま日和】はコミカルに描かれてるんだ。^0^



 ↓5月16日発売。 既に呼んだ人も、初めて読む人も買ってみてね。
かみさま日和 3 (芳文社コミックス)かみさま日和 3 (芳文社コミックス)
(2012/05/16)
森尾正博

商品詳細を見る



 ↓2巻。 全巻いっき読みしようよ 
かみさま日和 2 (芳文社コミックス)かみさま日和 2 (芳文社コミックス)
(2011/12/15)
森尾 正博

商品詳細を見る



 ↓1巻 一人のフリーターが巫女へ転職? すべては、ここからはじまった
かみさま日和 1 (芳文社コミックス)かみさま日和 1 (芳文社コミックス)
(2011/04/16)
森尾 正博

商品詳細を見る

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ご当地サイダー秋田県  【仁手古サイダー】

 こんにちわ~ ^0^/

 先日飲んだご当地サイダーにはまってゴクゴク飲んでます。


 さて、今日は秋田県美郷町六郷の名水100選に選ばれてる名水を使った仁手古サイダーです。


 ↓サイダーは透明感のある無色。
NEC_0147_20120526181915.jpg


 ↓味は、甘さがとても抑えられているけど、水そのものの透き通る味わいを楽しめる。
NEC_0146_20120526181914.jpg


 ↓ボトルの裏。 内容量は飲み応えのある300mlです。
NEC_0145_20120526181913.jpg





 ↓ネット通販もやってるね。^0^  甘いものが苦手な人におススメしたい一品!!
仁手古サイダー 300mL 12本入り仁手古サイダー 300mL 12本入り
()
仁手古サイダー 3

商品詳細を見る

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ご当地サイダー 【岩手県  神田葡萄園マスカットサイダー】

 
 こんにちわ~ きのうに続いて今日も地サイダーがあったので飲んでみました

 岩手には南部せんべい、ひっちみ、わんこそば、冷麺、ジャージャー麺、など有名な食べ物があります。

 料理のお供に地サイダーなんていうのも、いいんじゃないでしょうか?


 今日は、神田葡萄園さまが製造しているマスカットサイダーです。


 ↓高級感があるデザインのラベル。 
NEC_0147_20120519193414.jpg


 ↓蓋は詮なので、栓抜きがないと飲めない
NEC_0146_20120519193413.jpg

 ↓ボトルのラベルは、こんな感じ
NEC_0144_20120519193412.jpg

 飲んでみると、マスカットの味がするんですよ~

 これが甘さが強すぎず、すっきりして老若男女にあすすめ!!




 

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ご当地サイダー 【岩手県  龍泉洞地サイダー】

 こんにちわ~、これから暑い夏がやってくるので、スッキリしたものの事を書きたいなって思います。


 暑い夏に冷たいものが欲しくなりますが、サイダーなんかどうでしょうか?


 地サイダーといわれる、その地域でないと味わえないものもあって人気はあります。 


 今回、紹介するのは岩手県・竜泉洞の水を使ったサイダーです。



 ↓ボトルも青い色で清涼感があります。
NEC_0150_20120519191841.jpg


 ↓ラベルの上にはブルードラゴンと書いてあるあたりがセンスあるね。
NEC_0151_20120519191840.jpg

 ↓竜泉洞は岩手県岩泉町にあるよ~ ^0^
NEC_0149_20120519191839.jpg


 ↓ボトルの裏側に張られてるラベル、
NEC_0148_20120519191838.jpg




 ↓こんなものも売られてますよ
龍泉洞の水 2L×6本龍泉洞の水 2L×6本
()
龍泉洞

商品詳細を見る

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

東京スタイル味噌ラーメン【ド・ミソ】

  こんにちわ~北海道では桜が咲いてきました。みなさんいかがおすごしでしょうか。


 
 さて、今日は東京スタイル味噌ラーメンというふれこみの【 ド・ミソ 】という店にいってきました。


 ここは、いくつもの味噌をブレンドして札幌の味噌ラーメンとは差別化しているところがグーです。




 ↓ラーメン回廊卒業・限定の味噌カレーラーメン 
NEC_0154_20120519184941.jpg


 味噌カレーラーメンは青森県で売り出し中のご当地グルメで、そのルーツは北海道にあります。 ^0^


 北海道のカレーラーメンはスパイシーですが、青森の味噌カレーラーメンは名前の通り味噌をベースにして、さらに牛乳を入れることで味をマイルドにさせてるんですね~。


 ↓もやしがシャキシャキしておいしそう。
NEC_0153_20120519184940.jpg


 ↓麺は太い感じ
NEC_0152_20120519184939.jpg


 スープを飲んだら、今までにない味わい。

 味噌の味とカレーの味が、混ざることなく、それぞれの味がきわだってる。

 店の名前が【 ド・ミソ 】というとり、個々の味がメロデイーを奏でているかのよう。


 表現が難しいけど、美味しい。 機会があったら是非味わってみてはいかがでしょうか。






 ラーメンダイニング【 ド・ミソ 】

 本店   東京都中央区京橋3-4-3
 
 八丁堀店 東京都中央区八丁堀3-9-5







 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ああっ桜の花が咲いたよ

 こんにちわ~ みなさんいかがお過ごしですか?

 ゴールデンウイークといったら、長期休暇なわけで故郷にかえる人もいると思います。また、旅行に出かける人もいらっしゃるのではないかとおもいます。

 今日は弘前公園桜祭りに行ってきました。

 

 ↓お城に入ったら、もう人が沢山あるいてるよ
NEC_0178.jpg




 写真は南側の大手門から入ったところ。
 

 北へ直進すると堀があって、左へ、、、

 ↓花は、いい感じに咲いてるね。
NEC_0177.jpg


 ↓堀から桜の花を撮影
NEC_0176.jpg
NEC_0175.jpg


 ↓南大門を通過
NEC_0174.jpg

 ↓また、堀がはりめぐらされてる。
NEC_0173.jpg

 写真の奥に赤い橋が写ってるので行ってみると本丸天守閣へ


 ↓これが天守閣です。
NEC_0172.jpg


 ↓本丸からみて西側、はす池。
NEC_0171.jpg

 ↓ここも広々としていて、眺めはいい。
NEC_0170.jpgNEC_0169.jpg


 ↓アヒルの親子。 かわいいね。
NEC_0168.jpg

 ↓さらにすすむ
NEC_0167.jpg

 ↓ここは別名「桜のトンネル」といわれてます。
NEC_0166.jpg

 ↓ここは映画【津軽百年食堂】で野村宏伸が歩いていたシーンの場所です。
NEC_0165.jpg

 ↓西壕では貸しボートがある。 
NEC_0164.jpg
NEC_0163_20120507180423.jpg


 ↓映画【津軽百年食堂】のモデルになった三忠食堂。
NEC_0162_20120507181139.jpg

 レトロな看板が昭和の雰囲気をかもし出している。

 三忠食堂は小学館コミック・【おいしんぼ】100巻でも紹介されていて山岡士郎が大絶賛!!。

 現在4代続いて100年以上の伝統があります。

 ↓店の中は、こんな感じ。
NEC_0161_20120507181138.jpg

  さっそく【津軽そば】を注文。


 ↓これが津軽そば
NEC_0159.jpg

 東京の蕎麦とは違い、つなぎに小麦ではなく大豆の粉をつかってます。

また、ゆでたてを出すのではなく、寝かせておくんだとか。 そうする事で大豆の臭みが抜けちゃうんですね。

 つゆも、鰹出汁ではなくて、焼き干を使っています。

 ここは映画【津軽百年食堂】の劇中でも出てきます。

 素朴でありながら、また食べたくなる故郷のような味でした。



 ↓オートバイサーカス
NEC_0158.jpg

 これも昭和の雰囲気が出てます。

 ここも津軽百年食堂の1シーンで出てきてます。


 ↓●宮●ルヒだよね?。
NEC_0157.jpg


 ↓毎年、ここでアトラクションをやってます。
NEC_0156_20120507182717.jpg

  
 この日は演歌歌手・木田俊之さんの歌謡ショーでした。



 ↓上の写真に写ってた屋台で豚マンを買う。
NEC_0155_20120507182716.jpg

 ¥250でした。味はコンビニのものとは違ってジューシーな肉汁がたまらなく美味しかったです。


 ↓屋台のグルメでフランクフルトは定番。
NEC_0151_20120507182714.jpg

 とりあえず買っちゃいました。
 

 ↓黒石【つゆ焼きそば】
NEC_0154_20120507182715.jpg

 黒石市のB級グルメ。

 つゆは店によって違うので、いろいろな味が楽しめちゃう。

 私が、この日に食べたつゆ焼きそばは、そば出汁でした。


 黒石市には、黒石焼きそばもあって、麺が太いのが特徴!。


 ↓ラストは【大阪焼き】で締めくくる。
NEC_0148_20120507182713.jpg


 見た感じは今川焼きの型にお好み焼きの生地や具材を入れて焼いてます。


 最近、食べてないのでぜひ食べたくなってゲットしました^0^



 ↓中はこんな感じ
NEC_0144_20120507182712.jpg

 ポイントはタマゴを入れるところですね。 


 ああっ今日は、いろいろ食べちゃったなあ~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

台湾料理【四季紅】

 こんにちわ~ゴールデンウイークにさしかかってきました今、いかがおすごしでしょうか。


 先日、紹介した台湾料理の店が自分のなかではマイブームで再び行ってきました。


 
 ↓今回も、お得なセットメニューです。 台湾ラーメン(醤油味)に麻婆天津飯
NEC_0182.jpg

 
 ここの料理は、単品ならごく普通の中華レストランなんです。


 しかーし!!  セットメニューがどれも単品での大きさや量なのでボリュームがある。
味も悪くないし、雰囲気もオリエンタルなイメージが出てる。

 ↓備え付けのテイッシュの箱を置いてみる。 
NEC_0181.jpg



 ↓台湾ラーメン(醤油味) シャキシャキしたモヤシがたまらない。
NEC_0180.jpg

 挽肉とニラといった具がスープとの相性が抜群にいい。
 


 ↓私が個人y的におススメ!! 麻婆天津飯
NEC_0179.jpg


 餡かけのかわりに麻婆ソースがかかってる。 これから暑くなっていく夏にスタミナをつけてみてはいかがでしょうか。




けっこう、いろんな場所に展開してます。 北関東を中心に拡大中!

 
 栃木県 

 小山店  栃木県小山市出井1335-1

 間岡店  栃木県真岡市上大沼195-1

 益子店  栃木県芳賀郡益子街大字益子1414-1



 
 茨城県

 桜川店  茨城県桜川市上野原地新田207-11

 日立店  茨城県日立市金沢町4-2-26 

 龍ヶ崎店 茨城県龍ヶ崎市南中島町62-4

 笹間店  茨城県笹間市笹間1698-36

 常陸大宮店 茨城県常陸大宮市石沢1623




 群馬県

 伊勢崎店 群馬県伊勢崎市連取町2342-8

 館林店  群馬県館林氏松原(国道354フライングガーデンそば)




 岐阜県

 美濃加茂店 岐阜県美濃加茂市大田町2898-1 
 
 養老町店  岐阜県養老郡養老町飯田451




 三重県

 鈴鹿店   三重県鈴鹿市岡田2-5-19 




 岩手県

 盛岡店   岩手県盛岡市駅前通1-44
 

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ヤマザキ 【春のパン祭り】

 こんにちわ。 最近は暖かくなって桜の花が咲いてる場所もあると思います。

 さて、春の風物といったら忘れてはいけないのがヤマザキ製パンが企画している【春のパン祭り】です。



 製パン業界では最大手というだけあって、その種類は豊富。 女性には手頃な大きさのランチパックがいいかな。 耳の部分がないので、お年寄りにもお勧め。

 お昼ごはんに、パンを食べてるうちに、意味もなくシールをはがしてたのがはじまりでした。

 そして、ついに全部たまりましたよ。

 
 ↓20点目に買ったパンはこれ!
NEC_0148_20120424023113.jpg

 餡子入りのものもある。


 ところで、これって出荷するパンに従業員がシールを貼ってる姿を想像してみたこともあります。

 地味だけどがんばってるんだなって思いました。

 ↓長かった・・・
NEC_0147 (2)

 同じものだと飽きてくるので、種類を日替わりで食べたりもする。


 ↓コンビニならレジに居るスタッフに、スーパーマーケットならサービスカウンターへ
NEC_0146 (2)


 本当にもらえるのか?と疑問に思いつつも、集めたシールを店員に渡す。

 
 ↓ (゜▽゜) 本当にきたよう
NEC_0145 (2)

 なんか綺麗な箱に入ってくるのかと思ったら、そのままでした。

 ↓確かにヤマザキ製パンのものです。
NEC_0144 (2)
 

 フランス製だってさ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

台湾料理【四季紅】

 こんにちわ~ 今日は以前に食べに行った台湾料理の店【四季紅】の味が気に入ったので、また行ってきました。


 今回はちがうものを注文してみる。


 セットメニュは炒飯や天津飯などのご飯ものと、麺類から1種類選べるのだ。


 ↓麻婆飯に台湾ラーメン(味噌)
NEC_0151_20120424011911.jpg

 ここのセットメニューや定食は、とにかくボリュームがある。

 テーブルにあるティッシュの箱をそばに置いてみた。



 食べきれるか心配になってきますが、中国では客は供された料理は全部食べずに残してあげるのが礼儀なんだとか、、、

 全部食べちゃうと、「まだまだ、料理は足りません」っていう解釈なので「もう、おなかいっぱい」という意味で残すんだね。

 日本との文化や風習が違うもんね。

 

 ↓台湾ラーメン(味噌)
NEC_0150_20120424011912.jpg

 台湾ラーメンは醤油、味噌、塩の三種類から。

 普通のラーメンもあります。
 

 ↓麻婆飯
NEC_0149_20120424012137.jpg

 天津飯に麻婆がかかってるものもあるよ。(前回食べた)




 けっこう、いろんな場所に展開してます。 北関東を中心に拡大中!

 
 栃木県 

 小山店  栃木県小山市出井1335-1

 間岡店  栃木県真岡市上大沼195-1

 益子店  栃木県芳賀郡益子街大字益子1414-1



 
 茨城県

 桜川店  茨城県桜川市上野原地新田207-11

 日立店  茨城県日立市金沢町4-2-26 

 龍ヶ崎店 茨城県龍ヶ崎市南中島町62-4

 笹間店  茨城県笹間市笹間1698-36

 常陸大宮店 茨城県常陸大宮市石沢1623




 群馬県

 伊勢崎店 群馬県伊勢崎市連取町2342-8

 館林店  群馬県館林氏松原(国道354フライングガーデンそば)




 岐阜県

 美濃加茂店 岐阜県美濃加茂市大田町2898-1 
 
 養老町店  岐阜県養老郡養老町飯田451




 三重県

 鈴鹿店   三重県鈴鹿市岡田2-5-19 




 岩手県

 盛岡店   岩手県盛岡市駅前通1-44

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

フリーエリア
