

ああっ函館に行ってきたよ2010年12月24日

こんにちわ~ 今日は12月24日クリスマスイブです。


 ちょっと函館に行ってきました。



↓バス停で待ってる、6時40分頃、あたりはまだ暗い。
2010_12_24_06_57.jpg


↓7時を過ぎたら明るくなったよ。 
2010_12_24_07_05.jpg

 ちなみにバス停の場所は北大(北海道大学)前です。

 バスに乗って、五稜郭経由で函館駅へ



↓五稜郭停留所でバスをおりる。
2010_12_24_07_34.jpg2010_12_24_07_35_26.jpg


 ↓交差点には地下道があって反対側に行けるよ。
2010_12_24_07_36_12.jpg


 ↓階段をおりる。
2010_12_24_07_36_26.jpg


 ↓なかはこんな感じ
2010_12_24_07_46.jpg

 
 路面電車の運賃は300円もあれば、お釣りがきます。

 ↓一日乗車券なんてのもあるんだ~ ¥600円です。
2010_12_24_07_40.jpg



↓函館駅にやってきました。
2010_12_24_08_18_50.jpg

↓入り口にはクリスマスツリーが、、、
2010_12_24_08_25_36.jpg

函館の朝といったら、朝市で海の幸がいっぱいあるよ。


 ↓今年はここ! 朝市食堂二番館
2010_12_24_08_30_28.jpg

 ↓二階からの眺めもいいね。
2010_12_24_08_30_58.jpg


 
  500円どんぶりはおススメ

 ↓カニ丼とイクラ丼を注文
2010_12_24_08_39_04.jpg


 1000円でけっこうおなかいっぱいになっちゃう。(各500円)

 単4電池を並べてみたけど、そのボリュームをみれば500円は安い




↓赤レンガ倉庫を散策。
2010_12_24_09_16_36.jpg2010_12_24_09_16_52.jpg



 ↓クリスマスイベントのひとつ、スープバーです。 500円でホッカホカ~ (夜にやってます)
2010_12_24_09_25_48.jpg


 ↓実はこのツリーはイカダの上に乗っかってて海上で浮いてる状態。
2010_12_24_09_27_08.jpg



 函館に来てクリスマスといったらトラピスチヌ修道院ですが、今回は違うところにいってきました。


 路面電車の終点・湯の川温泉駅から歩いて1分くらい


↓りっぱな鳥居。 そう神社です。
2010_12_24_10_39_08_convert_20101228111329.jpg

 ↓ここは湯倉神社っていうんだ。
2010_12_24_10_39_19_convert_20101228111438.jpg


 なんと! ここには巫女さんがいました。


 ↓おみくじをひいてみた。 いろいろな種類がありますよ~ 
2010_12_24_10_50.jpg


 わあ~ 大吉だよう~


 
 ↓お昼はバイキングレストランファイブスター
2010_12_24_11_21_30.jpg

 ↓函館店の他に旭川店、釧路店もあるよ
2010_12_24_11_21_47.jpg


↓グラタン、ぺペロンチーノ、オムライス
2010_12_24_11_41_27.jpg

 ↓お寿司
2010_12_24_11_41_46.jpg

 ↓チンジャオロース
2010_12_24_11_42_06.jpg

↓北海道ならではのチャンチャン焼きもあるよ。
2010_12_24_11_42_12.jpg


 ↓チャーハンに餡かけ肉豆腐をかけてみました。 かに玉もゲット。
2010_12_24_11_46_59.jpg


 夜は何をたべようかな~ つづく



 夕方になってベイエリアに戻ってきました。


 ↓イルミネーションが明るくなってムードがでてきちゃう 
2010_12_24_16_26_48.jpg

 ↓函館山山頂。 四方から風がふいて寒いよ~ ><
2010_12_24_16_30_24.jpg

 山をおりたら、もうお祭りの雰囲気が出てきてます。


2010_12_24_16_31_24.jpg

 ↓さっきのスープバーの屋台
2010_12_24_16_30_50.jpg


 ↓クリスマスツリーも明るくなったね。
2010_12_24_16_34_12.jpg2010_12_24_16_35_32.jpg2010_12_24_16_38_50.jpg



↓18時になると、地元FMの公開収録がおこなわれて、花火が打ち上げられる。
2010_12_24_18_01_42.jpg

 ↓さきのスープバーのところで、【麦と牛肉のスープ】を買ったよ。
2010_12_24_18_20_20.jpg



2010_12_24_18_48_24.jpg


 ↓生放送収録のステージを激写!!って誰がいるのか見えない件について
2010_12_24_18_56_16.jpg


 ↓ラッキーピエオでカレーとハンバーガーを食べたよ。
2010_12_24_19_17_36.jpg

 ハンバーガーは、肉汁がジューシーで冷めてもおいしい。
でも、出来立てがいいよね。

 ↓ベイエリア店のラッキーピエロ。 となりは焼鳥弁当で有名なハセガワストアだ。
2010_12_24_09_40_52.jpg

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
