

ああっ桜の季節になったよ

 こんにちわ~ すっかりあたたかくなって、桜舞い春を感じる今、皆さんはいかがおすごしでしょうか。


 私は、映画【津軽百年食堂】の舞台となったロケ地に行ってきました。



 この地域でいう百年食堂とは70年以上続いて3代以上受け継がれている大衆食堂のことをいいます。


 

 主人公の4代目(藤森慎吾・オリエンタルラジオ)は東京でピエロに扮しバルーンアートを作ってたんだけど、
3代目のパパ(伊武雅刀)が交通事故にあったことで帰郷。

 代々続く味を守る百年食堂【大森食堂】を継ぐことを考えるようになるんだけど。
クライマックスで4代目は「桜祭りに出店するよ」と言いだし、公園で準備に取り掛かる。



 というわけで、早速行ってきた。

 ↓わぁ。 さいてる~
20110428_1452.jpg

 ここ弘前城はPC版信長の野望・将星録にでてきて津軽氏(シナリオによっては南部氏が支配)の居城となっています。

 ゲーム内では守りが手薄な城ですが、実際には城は丘の上に建てられており周囲を川で囲まれた天然の要害です。

 信長の野望で遊んだ人はご存知ですが、津軽為信という武将はとても賢こく伊達政宗に匹敵する能力値なのですが裏切りやすい性格なのがちょっとね、、、


 ↓写真ではわからないけど、私が立ってる後ろには屋台が軒を連ねている。
20110428_1435.jpg


 ↓追手門から過ぎの大橋
20110428_1434.jpg


 ↓天守閣。本丸に行くには有料なので注意!
20110428_1339.jpg


 ↓公園内には神社が、、、、巫女さんがいたよ~
20110428_1419.jpg

 ↓ここに大森食堂が出店(モデルとなった三忠食堂の看板はまさしく映画の雰囲気が出てる)
20110428_1402.jpg

 三忠食堂は100年以上の歴史と4代続いてきた伝統があります、テレビや雑誌などにも紹介されたりしてるますよ~






 ↓パワーアップキットだと楽ちん。 私は通常版でプレイしてるけど。
信長の野望 天道 with パワーアップキット信長の野望 天道 with パワーアップキット
(2011/05/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


信長の野望・天道 with パワーアップキット信長の野望・天道 with パワーアップキット
(2010/12/17)
Windows

商品詳細を見る



信長の野望 天道信長の野望 天道
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
