

錬金術のおにいちゃんの物語

 さいきん鋼の錬金術師を、いっきに見てるんだけど、最初の方とフルメタルがあるみたいだね。

 最初のほうは見たけど、とても重苦しい感じだったね、だけど、それがかえってドラマチックで衝撃的なストーリー展開はグイグイと見る者を引き込ませる魅力があった。

 
  
 7月2日には映画化もされて、自分の中ではブームになってますよ~


 タイトルからもわかるとおり、錬金術という架空の技能スキルを用いるお話で、
何でもできる便利なものなんだけど、人を練成(つくる)したらダメなんだって。

 
 それでね、エドワードのお兄ちゃんがママを練成しようとしたら失敗して大変な事になっちゃった。
弟のアルフォンス君が大きな鎧の姿になっちゃうし、、、

 兄弟は、それを何とかしようと方法を模索するんだけどね。




 ↓主人公のエドワード エルリックのフィギュア。 よくできてるね。
RAH エドワード・エルリックRAH エドワード・エルリック
(2011/08/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


 

 ↓エドワード エルリックのコスプレ衣装。 よくできてるね。
【コスチューム・コスプレ♪】★鋼の錬金術師 エドワード・エルリックの衣装★cc0121【コスチューム・コスプレ♪】★鋼の錬金術師 エドワード・エルリックの衣装★cc0121
()
galaxy(キャラクターコスプレ)

商品詳細を見る





 ↓アニメの最初のほうが終わった後のストーリー。 
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]
(2006/01/25)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


 賛否両論ありますが、これはこれでOKなんです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

チョプリは「鋼の錬金術師」を好きになったのは最終回に近い頃で。
もっと早くこのアニメの魅力に気がついていればと後悔しております。

友人がすごく好きで放送を観ているのをPCやりながら横目で軽く観ていた程度でした。

日曜日の出先に友人が5時までには家に帰ろうと言うので
なんで?と聞くと「鋼の錬金術師」があるんだよって...子供かっ Σ(゚Д゚;)

何故、録画予約という手段を使わなかったのか謎です。


エドワード・エルリックのフィギュア良く出来てますね (^ω^)

ちょっと背が低くないか?と一瞬思いましたが
そういう設定でしたね。なんかリアルだわぁ


フリーエリア
