

ああっ函館に行ってきたよ。2011年12月25日

 おはようございまーす。

 ネットカフェで一晩すごしました。
 
 自由空間は夜の9時過ぎだとナイトパックがお得です。



 ↓ネットカフェから外に出て、とにかく寒いです。
HIMG0125.jpg

 ↓温泉で温まりにいこうかな~
HIMG0127.jpgHIMG0128.jpg



 ↓ネットカフェから旧上磯方面にすすむと花園温泉が見える。
HIMG0129.jpg

 ↓ここは屋内で鯉を飼ってるんですね。
HIMG0130.jpg

 ↓お風呂上りに飲む牛乳は最高。
HIMG0131.jpg

 ↓鈴木牛乳のラベル
HIMG0132.jpg

 ↓五稜郭にむかってあるきま~す
HIMG0133.jpg

 ↓バイキングレストランのファイブスター 来年は行ってみたいな
HIMG0134.jpg

 ↓イエローハット函館店
HIMG0135.jpg

 ここのT字路を南に曲がって、さらに進む。

 ↓ラッキーピエロ本通店
HIMG0136.jpg

 
 ↓さらに西南の方角へ
HIMG0137.jpg



 ↓ラーメン【地雷也】
HIMG0138.jpg

 地雷也とかいてジライヤと読む。 地雷なりとも読めるが味は如何に?





 ↓Y字路。 ここにはミスタードーナッツ函館本通店がある。
HIMG0139.jpg

 近くに函館工業高校があります。


 写真を見て左に進むと、路面電車の深堀駅に辿りつくよ。
HIMG0140.jpg


 右に進むと住宅街があります。

 ↓冬に、こういう景色もいいですね。
HIMG0141.jpg


 ↓ときわ通り
HIMG0142.jpg

 五稜郭の南側にあたり北洋記念館があります。


 ↓ときわ通りを西へ進むと五稜郭タワーが見えてきた。
HIMG0143.jpg


 ↓五稜郭タワーの前にて
HIMG0146.jpg

 向かいに見えるのは、ラッキーピエロ五稜郭店に塩ラーメンの【あじさい】


 ↓今年も五稜郭にやってきました。
HIMG0147.jpg

 ↓雪がたくさん降ってたから、今日はどうなるかと思ったけど天気はいいね。
HIMG0170.jpg

 ↓五稜郭奉行所
HIMG0182.jpg

 ↓近くに行ってみると、こんな感じ。
HIMG0186.jpg

 時計は10時をまわり朝ご飯を食べてなかったので、おなかがペコペコ。

 ↓今来たところを戻る。
HIMG0191.jpg

 ↓堀の水が凍ってるね。 
HIMG0193.jpg


 お目当ての五島軒のカレーが待ちきれず、五稜郭タワーへ


 五島軒は五稜郭タワー2階にもあるので行ってきました。


 今年はイギリスカレーを注文。(辛さ☆☆★★★)


 ↓これが五島軒のイギリスカレー
HIMG0194.jpg


 ↓お肉はビーフだよ。
HIMG0195.jpg
 
 去年はフランスカレーを食べたんだけど、フランスカレーは甘口な感じがしたのに対してイギリスカレーは中辛といった感じかな~。


 レトルトでネット販売もされてるのでいかがでしょうか。




函館五島軒カレーGR-22S函館五島軒カレーGR-22S
()
函館五島軒

商品詳細を見る





このあとも続くよ~

 五稜郭をあとに函館駅へ

 ↓路面電車に乗って駅前に
HIMG0200.jpg

 写真のビルの6階はアニメメイト函館店がありますよ~。


 ↓お昼の函館駅。妙に静か・・・
HIMG0201.jpg


 ↓朝市をふらりと歩いてると豚丼の店を発見!!
HIMG0211.jpg

 ↓サンプルです。
HIMG0209.jpg

 右が十勝豚丼です。

 左は函館塩豚丼になります。

 ↓ここは事前にチェックしてたので入ってみました。
HIMG0203.jpg


 ↓早速、豚丼を注文。
HIMG0202.jpg


 ↓きましたよ~たのしみ~
HIMG0205.jpg

 ↓ふたをとってみると、おいしそう~
HIMG0206_convert_20120101132030.jpg

 ↓豚はかみ締めると肉汁と脂身がジュワーとお口の中に広がってタレの味も抜群においしいです。
HIMG0207.jpg

 ああ函館に来てよかった~


 ↓赤レンガ倉庫に来ました。 ここは昨日も来たけどね じっくり楽しんで行きたいね。
HIMG0212.jpg

 ↓噴水の水が凍ってますわ。
HIMG0213.jpg

 ↓ちょっぴり落ち着いた感じ。
HIMG0214.jpg

 ↓25日は昨日と比べて周りやすいかな
HIMG0217.jpg

 ↓クリスマスツリー
HIMG0218.jpg

 ↓大三坂
HIMG0228.jpgHIMG0234.jpg

 ↓元町茶房
HIMG0241.jpg
 
 ↓冬の景色もいいものだね。
HIMG0284.jpgHIMG0285.jpg

 ↓八幡坂
HIMG0286.jpg

 ↓ふたたびベイエリアへ
HIMG0304.jpg

 ↓時間の都合で、バイキングは無理でした。来年こそは・・・
HIMG0309.jpgHIMG0311.jpg

 ↓函館に来たら、食べたくなるいかめし。
HIMG0314.jpg

 一度食べると、また食べたくなっちゃうんだなあ。



 ↓スープカレー【めぐみ】
HIMG0319.jpg

 ここも一度食べて、また訪れたい店のひとつです。


 ↓シーフードカレー (辛さ☆☆★★★)
HIMG0317.jpg

 ↓ココナッツ入りのカレーは思ってるほど辛くはない。
HIMG0318.jpg

 ↓すっかり暗くなっちゃた。
HIMG0322.jpg
HIMG0323.jpg
HIMG0324.jpg


 今年もたのしかったな~また来たい・・・そんな街ですね。



  ↓ジョージア北海道限定  白い恋人
HIMG0329.jpg

 ↓北海道にきたら、やっぱりガラナを飲む~!!
HIMG0331.jpg

 ↓どら焼き 【絶賛どら】
HIMG0333.jpg

 外見は直径5センチくらい?かな・・・

 しかし普通のどら焼きではないの・・・


 あんこは十勝小豆使用してます。

 ↓横から見ると 
HIMG0334.jpg

 となりに180cc缶を置いてみる。

 半端じゃないあんこ

 しかし、甘さは控えめで食べやすい。

 ↓裏のラベル
HIMG0346.jpg

 祥貴DSKっていうところでつくってるのか~

 函館市弁天町にあるそうだって。



 ↓珍味も買っちゃった。各¥500円です。
HIMG0336.jpg

 実はパッケージイラストの女の子は3姉妹だという設定があるんですね。


 長女 たこわさび

 次女 松前漬け

 三女 塩辛


 ↓松前漬
HIMG0343.jpg

 味付けは控えめですが、数の子の塊が入ってますよ(一切れだけ)

 ↓たこわさび
HIMG0344.jpg

 刻んだワサビの茎がタコとの相性は抜群。

 ちょっと酢がきいてるので、さっぱりしてるよ。

 なにげにワサビのツ~ンとした辛さがあとできいてきます。




 ↓函館を舞台にしたサッカーチームのお話。 キャプテン翼の高橋陽一が描く1冊!
誇り-プライド 1巻 (ニチブンコミックス)誇り-プライド 1巻 (ニチブンコミックス)
(2011/12/28)
高橋 陽一

商品詳細を見る

 

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
