

台湾料理【四季紅】

 こんにちわ~ 今日は以前に食べに行った台湾料理の店【四季紅】の味が気に入ったので、また行ってきました。


 今回はちがうものを注文してみる。


 セットメニュは炒飯や天津飯などのご飯ものと、麺類から1種類選べるのだ。


 ↓麻婆飯に台湾ラーメン(味噌)
NEC_0151_20120424011911.jpg

 ここのセットメニューや定食は、とにかくボリュームがある。

 テーブルにあるティッシュの箱をそばに置いてみた。



 食べきれるか心配になってきますが、中国では客は供された料理は全部食べずに残してあげるのが礼儀なんだとか、、、

 全部食べちゃうと、「まだまだ、料理は足りません」っていう解釈なので「もう、おなかいっぱい」という意味で残すんだね。

 日本との文化や風習が違うもんね。

 

 ↓台湾ラーメン(味噌)
NEC_0150_20120424011912.jpg

 台湾ラーメンは醤油、味噌、塩の三種類から。

 普通のラーメンもあります。
 

 ↓麻婆飯
NEC_0149_20120424012137.jpg

 天津飯に麻婆がかかってるものもあるよ。(前回食べた)




 けっこう、いろんな場所に展開してます。 北関東を中心に拡大中!

 
 栃木県 

 小山店  栃木県小山市出井1335-1

 間岡店  栃木県真岡市上大沼195-1

 益子店  栃木県芳賀郡益子街大字益子1414-1



 
 茨城県

 桜川店  茨城県桜川市上野原地新田207-11

 日立店  茨城県日立市金沢町4-2-26 

 龍ヶ崎店 茨城県龍ヶ崎市南中島町62-4

 笹間店  茨城県笹間市笹間1698-36

 常陸大宮店 茨城県常陸大宮市石沢1623




 群馬県

 伊勢崎店 群馬県伊勢崎市連取町2342-8

 館林店  群馬県館林氏松原(国道354フライングガーデンそば)




 岐阜県

 美濃加茂店 岐阜県美濃加茂市大田町2898-1 
 
 養老町店  岐阜県養老郡養老町飯田451




 三重県

 鈴鹿店   三重県鈴鹿市岡田2-5-19 




 岩手県

 盛岡店   岩手県盛岡市駅前通1-44

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
