

東京スタイル味噌ラーメン【ド・ミソ】

  こんにちわ~北海道では桜が咲いてきました。みなさんいかがおすごしでしょうか。


 
 さて、今日は東京スタイル味噌ラーメンというふれこみの【 ド・ミソ 】という店にいってきました。


 ここは、いくつもの味噌をブレンドして札幌の味噌ラーメンとは差別化しているところがグーです。




 ↓ラーメン回廊卒業・限定の味噌カレーラーメン 
NEC_0154_20120519184941.jpg


 味噌カレーラーメンは青森県で売り出し中のご当地グルメで、そのルーツは北海道にあります。 ^0^


 北海道のカレーラーメンはスパイシーですが、青森の味噌カレーラーメンは名前の通り味噌をベースにして、さらに牛乳を入れることで味をマイルドにさせてるんですね~。


 ↓もやしがシャキシャキしておいしそう。
NEC_0153_20120519184940.jpg


 ↓麺は太い感じ
NEC_0152_20120519184939.jpg


 スープを飲んだら、今までにない味わい。

 味噌の味とカレーの味が、混ざることなく、それぞれの味がきわだってる。

 店の名前が【 ド・ミソ 】というとり、個々の味がメロデイーを奏でているかのよう。


 表現が難しいけど、美味しい。 機会があったら是非味わってみてはいかがでしょうか。






 ラーメンダイニング【 ド・ミソ 】

 本店   東京都中央区京橋3-4-3
 
 八丁堀店 東京都中央区八丁堀3-9-5







 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
